迷ガイド?

19日に、娘と娘の友人がバミューダ(イギリス領)から、来日しました。
20日に娘が、用事が有るとの事で、私がこの付近の、日本的な場所をガイドすることに・・・
と言う訳で、砥鹿神社と豊川稲荷閣へ案内しました。

迷ガイド?

砥鹿神社で記念撮影。
ますは、御手洗(みたらし)をしてもらい。皆さんも正式な御手洗できますか?
そして、参拝しました。二礼二拍手一礼 総て正式なものを、やってもらいました。

迷ガイド?

その後、豊川稲荷閣を参拝して頂き
エイデンの3Dテレビを見学してもらいましたが、結構喜ばれましたね。
案内は、99% 日本語  1%の英語 どこまで理解されたか分かりませんが・・・(^^;)
理解しようと云う努力と、理解してもらおうと云う努力で
100%とは、いえないまでも、ある程度分かってもらえたと自負してます。(^^;)


この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
鬼に興味を持っていただきうれしかったです。
花祭会館は入館できました?一応こちらからTELしておきましたが、気になっています。
私は納品があり、お付き合い出来ずすみませんでした。
とてもお綺麗な娘さんとはるばるバミューダからいらしてくださったご友人の方々にくれぐれもよろしくお伝えください。
Posted by よっさ at 2010年10月21日 12:54
よっささん

こちらこそ、お忙しいところを引きとめてしまい
申し訳ありませんでした。
花祭りの、榊鬼の色紙とても、気に入ったようです。
よっささんの言われたとおりに、教育委員会で開館
してもらいました。意外と、日本人以上に、こういった
行事にというか、神事に興味を持ったようで、
素晴らしいという、感想を漏らしていました。
Posted by ふくろう at 2010年10月21日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
迷ガイド?
    コメント(2)