高血圧予防の講習会

コーシくんに誘われて、高血圧予防の講習会に参加しました。
高血圧の予防は、内臓脂肪を減らすのが一番であることを再認識しました。
実をいうと、また最近、痛風が再発し、痛い思いをしてしまいました。
二度と、痛風にはならないぞと、誓ったにもかかわらず(^^;)
痛風も内臓脂肪を減らすことで、改善できるのではと、思います。
まあ~、少し違うかもしれませんが・・・心がけだと思います。
参加して、多くの人が、この企画に活動されている姿をみて、素晴らしいと思いました。
同時に、ボランティアでこの様な活動して、地域の改善を試みている人達の崇高な思いも感じました。
参加まえは、コーシ君のお付き合いと思っていましたが・・・・・
とても、自分自身に為になります。もっと多勢のかたが参加されるとよいな~と感じました。


高血圧予防の講習会


この記事へのコメント
ふくろうさん、今日は1日お付き合いをいただいて
ありがとうございました。
メタボメジャーが短すぎたのにはびっくりしましたが、
せめて、メジャー1本で収まるよう、今の努力を続けられることを
お祈りします。
あれでも、夫はふくろうさんを残して次の場所へ行ったことを気にして
「HIROちゃんちに寄って、お礼を言ってきた」と言っていました。
お世話になりました。
Posted by サラサラ at 2010年12月16日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高血圧予防の講習会
    コメント(1)