写真の整理

ハードディスクに、デジカメの写真を、溜め込んでしまいました。
そんな訳で、DVDに保存する事にしました。


写真の整理


ついつい、デジカメの写真は、ハードディスクに溜め込んでしまうんですよね。
でも、ハードディスクは、消耗品だし、何時クラッシュするかも知れません。
大事な、文書ファイルとか、画像ファイルは、メディアに保存するのが安全です。
今までに、3人の友人の、ハードディスクのクラッシュを経験しています。
子供さんの、大事な写真がパーになってしまいました。
専門家に頼んで、高額な料金が必要ですが・・(/_;) まだ、取り出すことが出来れば幸い
最悪の場合は、総て失われます。友人の場合は、気の毒に後者でした。
私の場合は、PCのCPUが、熱で溶けてしまい・・・真っ青(T_T)
幸い、ハードディスクを取り出し、新しいPCの外付けにしたところ、読み取ることができました。
この場合も、最悪ですと、新しいPCでは、読み取ることが出来ない場合があります。
こまめに、メディアに保存する事が大切ですね。私は、同じものを2枚保存するようにしています。
また、大切なものは、1年とか、2年とかで、更新するようにしています。
DVDやCDは、熱、紫外線、湿気に、弱いですから、更新をこまめにしています。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
写真の整理
    コメント(0)