生活保護?

芸人の河本準一の、母が生活保護を受給していたことで、マスコミを騒がせていますね

生活保護?

確かに、高所得を得るようになっても、受給を続けていた事は、批判されても仕方ないでしょうが・・・

最初受給を始めた頃は、受給を受けて当然のような状態だったみたいで、

そこは、ある程度わかるような気がします。

ただ自分が働くのが嫌で、なまくらなだけで、生活保護を受けている馬鹿者がいる

笑えない話だが、昼間パチンコ屋さんへ行ったら、一般の人は、昼間仕事に行っているので

お客は、生活保護を受けている者だけだった、というような話があります。

こんな、人間のために、税金を払わされているのかと思うと腹立ちます。

なまくらな人間は、病気をよそおったりして、支給額を多くしようと、変なところに頭を使っています。

仕事を出来る状態なのに、はたらかない、なまくらな人間への支給は停止するべきです。

そうでなければ、道路や、ゴミの集積場の掃除など、強制的に働かせたらどうでしょう

パチンコが出来るような者なら、これくらいの労働はできるはずです。


この記事へのコメント
ヨーロッパの国(税率が高い国)では生活保護は半年を目安に打ち切るようです。ただし、就職できるように職業訓練を受けさせるようです。それでもなお就職できない人は公務員にしていしまい、町の美化作業など諸々の公務に携わせるそうです。
Posted by ポチ at 2012年05月28日 12:26
ポチ さん

そうですよね、何年も、なかには、何十年も、生活保護を受給している
者も、いるそうです。ある程度の期間で打ち切り、職業訓練の方に
力をいれるべきでしょうね。高齢者とか、働く事が出来ないほどの病気など、やむを得ない理由が無い限り、やむを得ない事ですが、審査を
厳格にすべき時期にきていると思います。国家収入の1割もの、税金が使用されるのは、真面目に働く人たち馬鹿をみる社会では、あってはならないと思います。
Posted by ふくろう at 2012年05月28日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生活保護?
    コメント(2)