英国へ

イギリスに行って来ました。
6月24日~7月7日までの2週間です。職場にも迷惑をかけましたが
なかなか、こういう機会はないので、無理を言って行ってきました。
航空券がなるべく安い方法になりましたので、行きは2回の乗り継ぎです
飛行機のフライトが、9時25分と早いので、セントレアにある、東横インに前日は宿泊すろ事にしました。
東横イン ツインの宿泊料が7480円ですが、10日間の無料駐車ができます。
そんな事で、朝早い出発のときは、利用します。超過分を支払っても 11480円
セントレアの駐車料金7500円との差は、4020円です。一人2010円で泊まる事が出来
朝の早いときは、便利だと思います。


英国へ


さあ、大韓航空752便にて インチョン空港に向かいます。


英国へ


インチョン空港に着くと、民族衣装の人たちがいました。ここは、観光ではない、乗り換えですし
乗り換え時間が1時間と短いので、Transferへと急ぎます


英国へ



日本語表示もあり、とても、分かり易いですね


英国へ

英国へ

無事、再検査を終了して、搭乗ゲートを探します。
さすがに、アジアのハブ空港らしく、広いですね~
これでは、日本の空港が、負けるわけです。設備もとても整っている
トイレが、通路の両脇に約30メートルぐらいおきに、設置されているのには、感心します


英国へ

搭乗ゲートに無事つきました。ここからは、12時50分発大韓航空925便で AmsterdamーSchipholへ


英国へ

ひえ~  やっと着きました Amsterdam 年寄りにはきついよ~(*_*) ヘロヘロ
PM 5時15分着 日本時間 AM 12時15分  セントレアを出てから 14時間と50分
ここで、4時間25分待ち  とりあえず、Transfer口を探して、再検査で搭乗口へ
ここが、また広~い 広すぎる。 1kmは、歩かされたんじゃないかな~
再検査で、電池がひっかかってしまった。 係員に、もう一度検査するから出してと要請される
ゲゲー 確かエネループ はニッケル水素電池だから、良いはずなんだが・・・・・(?_?)
直ぐに、釈放 丁寧に鞄の中にいれてくれました。 サンキューと愛想良く


英国へ

こんな時間なのに、結構離着陸しています。
私は、ダウン 娘とカミ様は、ウインドショッピングに出かけました。
女性は強いですな('_')
飛行機が1時間遅れで、出発するそうだ ふぇ~ (;_;)


英国へ

やっと、アムステルダムから、ロンドン行きの飛行機が搭乗開始になりました。
イギリスは、オランダより、1時間時間が戻ります。
PM 10時40分 出発  ロンドンに PM 10時45分に到着しました。
入国審査が、なかなか、進まない オリンピックを控えて厳しいのかもしれないが
とにかく、一人一人の聞き取りが長く、もう、くたくたなのに、早くしてよという気分
少しでも、けちが付くと、囲いの中に入れられて、明細な審査となります。
やっと、終わって、荷物を取りに行くと、もう、回っていなくて、ポツンと、取り残されていました
ユーロ圏以外の旅行者の大半の人が、このような扱いでしたね。囲いに入れられないだけ良かったかも
なんにしても、日本時間 翌日AM 6時頃 無事到着というところですかね
24時間寝てないよ~











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
英国へ
    コメント(0)