おちょぼ稲荷

16日の日曜日、グループツアーで、おちょぼ稲荷へ行ってきました。

名鉄で、乗務員をしていた頃、竹鼻線の終着駅 大須駅(名古屋の大須と間違える人が多い)

から、バスで、おちょぼ稲荷への、参詣客が多く、どんな、所だろうと思ってました。

竹鼻線は、江吉良~大須間は、今は廃線となってしまいましたが・・・・・・

地元の人たちは、おちょぼさんと呼んでいます。

2~3年前、グループツアーに、初めて参加させて頂いたとき、驚いたことがありました。

参詣客が、多く、日本3大稲荷なのですが、お社が、え~ こんなに小さいの

という、印象でした。現役時代から、一度行って、みたいと思って参加したのでした。

退職してから、始めていくなんて、・・・・・・

参道は、色々なお店が建ち並び、何時も、人とすれ違うのも、大変な程混んでいます。

ここは、結構楽しめるところで、これが楽しくて、大勢の人が、集まってくるんですね。


おちょぼ稲荷




この記事へのコメント
声を掛けていただいてありがとうございました。
おかげで 楽しい1日を過ごさせていただきました。m(_ _)m

夫に御利益があったかどうかは、
今日は確かめに行かなかったのでわかりませんが
週末にはわかるでしょう。
でも、あれだけ騒いでいれば、神様もうるさくて
逃げていかれたのではないでしょうか?
Posted by サラサラサラサラ at 2014年02月17日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おちょぼ稲荷
    コメント(1)