不必要な物

新庁舎に、行ってみました。

驚きました。確かに旧庁舎は、大変古くなっていて、

新庁舎は、必要な物です。災害などあった時は、司令塔となるべき

場所ですから、かねがね、新庁舎を建設すべきであろうと、思っていました。

ですが、その一方、過疎化が著しいこの町では、税収なども乏しい

なるべく、機能的で、シンプルな物にすべきだと思っていました。


不必要な物




こんな、設楽町役場の、看板必要でしょうか? 時計台のような大きな看板

住民は、こんな看板なくても、ここが、役場であることは、十分に分かっています。

少しでも、お金がかからないようにすべきであった。 

借金で、家を建てたなら、こんな、不必要な物にお金をかけるでしょうか?


不必要な物




電気自動車の急速充電装置、こんなもの必要ですか?

設楽町の、住民の電気自動車の保有台数は、いったい何台有るのでしょう?

しかも、使用できるのは、平日の9時~17時の、役場職員のいる間だけ。

設楽町に、電気自動車が、数多く保有され、必要になったとき、考えても良い物です。

もちろん、充電を利用するには、有料でしょうね。これが、無料ならますます必要ない

外回りだけでも、この様な無駄な施設がある、中は見ていないので分からないのですが・・・・・

なんにしても、こんな素晴らしい、新庁舎を、住民が建設したのですから、

この中で、働く、町長を始め、副町長、議会議員、役場職員は、

住民の為に、しっかりと、仕事をして貰いたい物です。

新庁舎に見合う、職員を育てて貰いたい物です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不必要な物
    コメント(0)