完成間近

幼児用の甲冑時間がかかりましたが

仕上げの段階に入りました


完成間近




80%位は完成だと思います。

篠籠手、佩楯の縫製は、サラサラさんにお願いし、素晴らしい仕上がりとなりました。(^_^)v

サラサラさん、とても、感謝しています。m(_ _)m <(_ _)> m(_ _)m

防護の板を取り付けました。

あと、肘部分に、鎖に見立てた、メッシュの生地を縫いつける予定です。

また、篠籠手に、穴を開け絞れるようにしなければなりませんし、

肩から掛けるための紐をつけなくてはなりません。

佩楯は、防具の板をとりつけたので、これで完成です。

あとは、臑当てをさくせいすれば完成ですね。

甲冑の飾り台は、K君が作製してくれました、

飾り台ができて、とても、見栄えがよくなりました。(^O^)(~o~)(^O^)


この記事へのコメント
艶やかな甲冑が出来上がりですね。
ここまで根気が続くとは、夫も感心していました。

幼児用の佩楯は、回りをバイヤスで縫ってみました。

一つ作り上げてみると ここはこうの方がいいな
とか、長さは? 布地は?
など改善点がでてくると思うので
それを教えてください。
そうしたら、3作目を作ります。(^_^)v
Posted by サラサラサラサラ at 2014年12月05日 16:00
素晴らしいです❤   立派な甲冑が出来ましたね!!

根気よく頑張りましたね!!

この段階で80%なんですネ。

完成したんだ~と思いました。

サラサラさんにも協力してもらえてよかったですね!(^^)!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2014年12月05日 18:09
サラサラさん
次回は、いよいよ材質を変えて、本格的に作製します。
もっと、繊細に、より本物に近い物をと、頑張ります。
篠籠手、佩楯も、自分にピッタリサイズで
お願いしたいと思っています。
是非是非、ご協力をお願いします。m(_ _)m <(_ _)> _(_^_)_
なにがなんでも、K君には、鎧櫃を、作製してもらわなくては、
上手にできたら、作製してくれる約束ですから(^_-)

なっちゃん
まだ、80%なんです。
実は、幼児用の甲冑は、本当のところまだ、練習作品です
完全に完成させて、自分用のものを作製したいと思います。
これが、完成したら、是非見に来て下さい。
Posted by ふくろうふくろう at 2014年12月06日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
完成間近
    コメント(3)