コロッケ

カミ様が、コロッケをつくりました。

こちらの、じゃがいもは、ほくほくでとても、美味しいです。

コロッケの他、ポテトサラダにも、とても良いのでは、カレーをつくってくれたときは、

煮込むため、溶けてしまい、形がありませんでした。


コロッケ


ソース、豚カツソースですが・・・・・ 「とても、高価だから、いつもの様にかけてはだめ」

と、カミ様に、だめを、いただきました。


コロッケ


そのソースがこちらです。ミネラルウォーターのペットボトルと、大きさを知るため並べてみました

1本が、1200円です

もったいなく、コロッケ1個に、数滴垂らしました。(カミ様に叱られない様に)

写真には無いのですが・・ ご両親の家にお邪魔したときに、「スナック食べますか」

と出されたのは・・・・海老の天麩羅 スナックと言うから、ビスケット、ポテトチップスなど

想像しましたが、 なんと天麩羅、 冷凍の物で、日本の天麩羅とは少し違います

衣をかぶせて、揚げて有るみたいですが・・衣自体に、結構味がついていて

カリカリで、頭から尻尾まで、美味しく食べられます。海老せんべいで、

海老そのまませんべいにしてあるものがありますが、そのせんべいと、天麩羅の中間みたいです。





この記事へのコメント
日本では、じゃが芋と言えば男爵とメークインが有名ですが、きっと
種類がちがうんですね、
イギリスもけっこう美味しい物があってよかたね、もっとも、ほとんどの
食べ物を美味しく食べるふくろうさんだから、世界中どこへ行っても、食べ物に苦労することはなさそうですね。
ぼくは、アメリカで2週間生活しただけで、日本の食べ物が恋しくてしかたありませんでした。とにかく、おじいちゃんになっておめでとう。
     サラサラ夫
            
Posted by サラサラサラサラ at 2015年11月29日 21:26
まあ~
雑食のふくろうとしては、基本ウナギなど、川魚を除いて
なんでも食べます。
かえって、外国で食べる日本食なるものは、美味しくない
郷に入れば郷に従えで、食事をそうなります
Posted by ふくろう at 2015年11月29日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コロッケ
    コメント(2)