飯田市の選果場に、はねられた桃を購入しに行きました。
これは、毎年恒例で盆1週間前に、多く出荷されるので、何時もこの時期を狙っています。

桃

コンテナ一杯、300円~1000円です。
写真のコンテナの桃は、これで、300円の物です。
こぶりで、約40個ほど入っています。
何時も、500円~800円程度のものを購入しています。
値段の安い物は、大きさが小ぶりで、傷が多い物が沢山ですが・・・(>_<)
2日~3日で食するなら、問題ありません。また、味も変わらないと思います。(^_-)
もちろん、数が多いので、甘い良質のもの、甘みが足りない物など、色々ですが・・
なんたって、こんなに安いのですから、文句はありません。
味や品質にこだわるなら、
一箱、16個入りの物で、4500円程で販売されています。

桃

飯田の選果場の全景ですが・・・
今年は、駐車場に入れないほど多くの人が購入に訪れていました。
現在は、銘柄はあかつきですが、盆過ぎには白桃に変わります。


この記事へのコメント
林檎、梨、干し柿は知っていましたが、桃もですね。
Posted by saijikisitara at 2010年08月07日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(1)