あま~い とうもろこし

あま~い とうもろこし

先日、桃買いの途中で、とうもろこしを購入しました。
ハーモニーショコラという品種で、糖度が21度もあります。
生食しますと、フルーツのような気がします。
と言う訳で、写真のとうもろこしは、少しかじってしまいました。
長野県平谷村で購入しました。この品種は根羽とか、納庫では、栽培されていません。

あま~い とうもろこし

この、とうもろこしも、新品種だそうです。
あんみつ姫というそうです。これは、カミ様の友人トモチャンのプレゼントです。
この、とうもろこし、みずみずしく、甘味もかなりあります。
こちらは、長野県阿南町新野産です。

あま~い とうもろこし

写真の様に、薄皮1枚残し、電子レンジで4分加熱
薄皮を残す事で、ラップはしなくてよいそうです。ミユキチャンから教わりました。
とても、みずみずしく、甘く仕上がります。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あま~い とうもろこし
    コメント(0)