日帰り温泉

久しぶりに、湯めぐりの手形を使用して、温泉にいってきました。
今回は、昼神温泉の日長庵 桂月 というホテルです。
ここの、浴槽、露天風呂の浴槽も総て、檜作りで、暖かみがあり、とても良かったです。


日帰り温泉

日帰り温泉

日帰り温泉

ロビーの上の部屋の作りが変わっていたので、フロントで尋ねたら
個室の食事処になっているようです。ロビーを眺める感じの食事処とは
少し変わった作りだな~と感じました。
昼神温泉は、吉弥・恵山 と今回で手形使用も3度目です。
これらのホテルの日帰り入浴料は、1000円ですから、1カ所で
基を引いてます。ホテルのフロントで販売してますから、南信州の日帰り温泉を楽しむなら、
まず、購入してから、入浴を頼むのが、良いと思います。

帰りに、昼食をと思い、桂月の近くにある、うどん店『昼神うどん 玉のゆ』と言う店
に行きましたが、昼どきでしたので、混んでいたのは確かですが・・待ち客私達だけなのに、
満席だから、店の外で待ってくれと事でした。お客様を店の外で待たせるなんて
犬や猫ではあるまいし、雨でも降っていたり、寒い時期だったらどうでしょう
結局、待たずに他に行きましたが、二度とこの店には行かないと思います。


この記事へのコメント
こんばんは~~~♪

ここは私の還暦の祝いに子供達が8月に食事会をしてくれたホテルです
まさにロビーが見える三枚目の売店の上の部屋で食事を頂きました
食事の前に広い檜の風呂にも入りました
温泉だけの利用もできるとは知りませんでしたので今度は女房殿と温泉にゆったりとはいてきます
Posted by ほっさんほっさん at 2010年10月12日 21:19
ほっさんさん

うわ~ 羨ましいですね。趣きのある旅館ですね。
料理はどうでしたか?
カミ様は、還暦の祝いをやってもらえたのですが・・・・
私の場合、皆に忘れられていて、何時の間にか
年を越していましたね。家の中の順位がわかってしまう。
祝日でも、入浴客は、私と友人の貸切でしたよ
Posted by ふくろう at 2010年10月13日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日帰り温泉
    コメント(2)