大島さくら 開花状況

大島さくら 伊豆半島に自生していた桜だそうです。
設楽町では、見かけない桜ですが・・・・


大島さくら 開花状況

奥三河総合センターに、1本あります。
花と、葉が同時に、咲き、出てくる感じですね。
真っ白な花が咲きます。 毎年、他の桜が散り、桜のシーズンも終わったな
と、感じる頃咲き始めます。 綺麗なさくらですよ。(^-^)
だいぶ、つぼみが、ふっくらとしてきましたね。
多分、5月の連休あたりに、開花するのではと、楽しみです。
葉は、香りが強いので、伊豆地方では、さくらもちの、包みに利用しているそうです。


大島さくら 開花状況

総合センターの駐車場の枝垂れ桜、いま満開です。
ここは、風当たりが強くて寒いのか、設楽町の中でも
3日~5日ほど遅れて満開となります。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大島さくら 開花状況
    コメント(0)