北京旅行

国内旅行より、安い料金で、海外旅行ができるということで・・・
北京に行って来ました。 料金は2泊3日で、29900円です。

初日のフライトが、9時ということで、集合時間が7時です。
朝が、あまりにも早いので、前日に東横インに宿泊する事にしました。
宿泊者は、駐車料金が10日間無料ですから・・朝の早いときは便利です。
3日間のセントレアの駐車料金は、4500円ですから、
ツインの料金7480円と比較したとき、僅か3000円の違いですから



北京旅行

さて、旅の出発です。中国東方航空の飛行機 189人乗りの飛行機です。
青島経由となります。最初の中国到着地、青島で入国審査を受けます。
飛び立って、僅か30分ほどで、機内食が出されます。


北京旅行  北京旅行

機内で配られた、ペットボトルの水・・・えっえっ ネッスル いや違いますネットル
下のロゴも、ヤクルト  いやいや違います。
さすが、中国、航空会社で、この様な不可思議なレッテルの会社の水を使うのです。

青島到着、航空会社職員からトランパジットパスが配られます。
右の写真はトランジットパスです。国際線から、国内線への搭乗券の替わりのものです。
搭乗機自体は、同一機ですが、ここから、国内線扱いになります。
入国審査を受けた後、国内線乗り場へと、移ります。

入国審査で、トラブルになってしまった方がいました・・・
日本人旅行者は、放射能検査をさせられていたようです。気づきませんでしたが・・
その方は、5月の中旬に、心臓の検査のために、造影剤を注射したそうですが、
それが、放射能を浴びたと、思われたそうです。胸の周りから放射能が検知されたと
入国審査官から言われ、入国を拒否されたそうです。通訳を介して
医療のためにやったものと、説明したそうですが・・・証明がいると言われたそうです。
帰国後、証明書を送付する事で、決着がついたそうですが・・・・・

1日目のメインは、西太后が愛した離宮 頤和園(いわえん)です。


北京旅行  北京旅行  北京旅行

北京旅行  北京旅行  北京旅行

北京の観光は、歩く事だと言われましたが・・・
本当に、園内が広い、広すぎる、歩く、歩くですね。


ホテルへ、行く途中で、オリンピックのメイン会場であった、鳥の巣
北京駅を、見ました。


北京旅行

北京駅  もうだめ、くったくた、 寝るぞ~









この記事へのコメント
ワァ~いいなぁ~!羨ましいです。
そんなに安く行けるんですね~。
旅費は安くても 現地に行くと色々なオプションがあり
結構使ったのでは?
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2011年06月06日 22:59
なっちゃん さん

3日間の連続の休みを取るために、27日の山登りは、
行く事ができませんでした。
オプションは、2日目の夜、京劇をみました。
燃料の追加分、空港使用料、保険、前日の宿泊料、オプション
プラスして、45000円ほどに、なりましたかね?
ホテル、ワンランク下なら、同じ値段で、3泊4日間の
コースもありましたよ。
Posted by ふくろう at 2011年06月07日 06:37
はじめまして、北京旅行記、楽しく拝見しました。
機内で配られたお水は、歴としたネスレの商品ですね。
Posted by tsuchi at 2011年06月29日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北京旅行
    コメント(3)