北京旅行2日目

2日目の観光は、万里長城と天安門広場、故宮博物院でした。


北京旅行2日目   北京旅行2日目 

長城は、すごいの一言ですね。歩いてみましたが・・・・
毎日5kmほど歩いているのですが、息切れがします。かなりの急坂です。


北京旅行2日目 

これだけの、建造物を構築した労働力はすごすぎますね 
切り立った山の頂上に沿って、延々と続く様は、ただただ、感嘆の声だけです。


北京旅行2日目   北京旅行2日目

天安門広場と、故宮院入り口です。
天安門広場の横、天安門前の道路は、片道6車線の道路となっています。
天安門広場は、本当に大きな広場になっています。この広場に入るには、セキュリティチェクを受けます。
外国人観光者は、別ゲートでフリーで入れますが・・・
中国人は、一人一人チェックを受けていました。ガスライターなどは、持ち込み禁止ですね。
この広場が一杯になるほど、中国人観光客がいました。
その後、故宮院の入り口に行く訳ですが・・・ ここでもセキュリティチェクが行われていました。
入り口は、中国人観光客で一杯、ここでも、外国人観光者は、別ゲートで入れました。


北京旅行2日目   北京旅行2日目

太和殿とライトアップされた天安門

太和殿は、皇帝の即位、出兵など国事発令など儀式の場所だそうです。
映画「ラストエンペラー」で、溥儀が即位した舞台になりました。


北京旅行2日目

オプションで、京劇の観賞をしました。
日本語の解説レシーバーを借りる事が出来ます。


北京旅行2日目   北京旅行2日目

北京旅行2日目

宿泊したホテルは、北京マリオット・ホテル・シテイ・ウオールです。

寝室  洗面所  浴室です

寝室はかなり広いです、12畳ぐらいはあるでしょうか
洗面所、浴室は各一坪ぐらいですね


この記事へのコメント
旅行お疲れ様でした。
そして、お土産ご馳走様でした。
こうして見ると、話のように中国は広いですね。
一つ一つが広い(@_@)

ここで、毎日のウォーキングが役立ちましたね。
それにしても、それについて歩けるカミ様はすごい!!
Posted by サラサラ at 2011年06月08日 14:57
テレビでよく見る風景   一度は行ってみたい所
無事に行って来る事が出来てよかったですね。
健康でないと旅行は出来ません。
ホント 日々のウォーキングが役に立っていますね!
ふくろうさんでも息切れがするほどえらかったんですね~。
広い ひろ~~い北京 2泊3日では周りきれないでしょうね~!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2011年06月08日 20:23
サラサラさん

確かに、観光地、公園という名がついていますが・・・
日本の公園などと、規模が違いすぎますね。
広さに圧倒されます。
長城では、カミ様の方が元気でしたが・・・・・
最終日に異変が、疲れすぎで下痢になりました。

なっちゃん さん

是非一度行ってみて下さい。
広さに圧倒されますよ。とにかくただ広い。
日本の、公園は、箱庭に感じますよ。
Posted by ふくろう at 2011年06月10日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北京旅行2日目
    コメント(3)