パワースポット

日本で一番強いパワースポットと言われている、分抗峠のある、長野県の大鹿村に行ってきました。


パワースポット


ここは、中央構造線が、通っているところです。
九州から、四国を通り、渥美半島から、新潟へと続いています。
中国の高名な気孔師が、すごく良い気が出ている場所として、この分抗峠を指摘したそうです。
0磁場で、パワースポットとして、とても、人気のある場所だそうですが・・・・
ただ、あまりにも、人気がですぎたため、多くの人がおしかけたため、
現在は、近くまで自家用車で行く事は、規制されて行けません。
シャトルバスが、運行されているそうです。


パワースポット

実を言いますと、分抗峠のパワースポットは、シャトルバスから降りて、徒歩で15分位の場所で
案内板に沿って、案内される場所は、本当のパワースポットでなく、
気も、出ていない、害にも益にもならない、森林浴の様な場所だそうです。
本当の分抗峠のパワースポットは、少し違う場所にあるようです。

私達は、分杭峠の、シャトルバス乗り場の駐車場に向かう途中にある、
中央構造線北川露頭 に行ってきました。
気孔師によっては、むしろこちらの方が、良い気が出ていると言う人もいます。
観光案内所の、職員さんも、北川露頭の方が、良い気が出てると言う方もおって
こちらに、行かれる人も、多いですよと、言っていました。

写真の左側(茶色の土)が、日本海側です。右側(青ぽい色、又はグレー)が、太平洋側です。

自分に、対する自己暗示であるかも知れませんが・・・・
私の場合は、1ヶ月前から痛かった足の付け根あたりが、まったく痛みがなくなりました。

まあ~、信じるか、信じないかは あなた次第です  というところですか


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パワースポット
    コメント(0)