車のその後

ワゴンRステングレー の納車から、まもなく1ヶ月になります。
やはりというか、メーカーの表示燃費よりも、かなり燃費が悪いですね

予想はしていたのですが・・・・(-_-;) 普段のちょい乗りばかりですと
なんと、リッター13キロ これは、思ったより悪いですね

少し距離が、たとえば、50キロぐらい走れば、リッター16キロ位ですか
う~ん ちょい乗りで、15キロ 距離を延ばせて 18キロ位を期待していたのですが・・・^^;

多分、トヨタのハイブリット車の方が、燃費はいいでしょうね。もちろん、メーカーのリッター30キロは
無理でしょうが、25キロ位はいくでしょう。
私の場合は、あまり乗らないので、維持費を考えれば、少し軽自動車の方が、良いのかもしれません。
でも、通勤など、常に使用する方は、ハイブリット車の方が良いかも知れません。



車のその後

ナビは、純正のものを付けました。スズキの場合、メーカーを選択して付ける事が出来ます。
これは、とても、良い方式ですね。
ナビの選択という事が出来るのも、この車を選んだ一つです。
もちろん、サンヨーのゴリラを選択しました。しかも、一番下のもの、(一番安いもの)
トヨタ、日産、ホンダの純正ナビを、経験しましたが、まったくダメ
値段は、10万円以上もするのに、目的地付近で、ナビを終了してしまいます。
その地点から、目的地を探すのが大変です。トヨタ、日産、ホンダの純正ナビで、こんな経験してませんか
以前、サンヨーのポータブルナビ、ゴリラを使用しましたが、最後まで駐車場まで案内してくれます。
スズキの中で一番安い(85000円)のナビですが、期待を裏切られることなく応えてくれました。(^_^)v
前に無かった機能があります。SDカードで、PCからダウンロードすると、
なんと全国のオービス(自動速度取り締まり機)位置を、地図上に表示できます。
上の写真の黄色の四角いカメラ図が、PCからダウンロードして、表示させたオービスです。


車のその後

また、ipodの接続ケーブルを取り付ければ、ipod内の音楽を表示させ、操作することも可能です。
ipodには、5000枚位のCDアルバムを記録することができますから、
これで、CDを変える面倒もありません。充電も、同時進行ですから、電源切れも心配ありません
接続ケーブルが、少し高価なのが、よくありませんが・・

車のその後

もちろん、ipod内の、映像も写し出すことが出来ます。
でも、必要ないかも・・・^^;

ヘッドライトは、とても明るく、夜の運転も安心です。オートライトシステムもトンネルでのON・OFF
が、消し忘れなどなく、便利です。
運転席ヒーターは、確かに、直ぐお尻からぽかぽか してきますが、一度使用しましたが、
あまり必要ないなと、思います。 一番必要ないものが、イルミネーションです。
フロントあたりと、スピーカー、運転席、助手席の窓側部分が、淡いブルーでイルミネーションされますが、
これも、一度点けてみましたが、二度と使用しないでしょうね・・・(-_-;)
若い人には、受けるかも知れませんが、私には必要ないものですね


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
車のその後
    コメント(0)