イギリス住宅地

今回は、イギリスの住宅地を紹介します


イギリス住宅地


一般的な住宅街です。

住宅地には、基本的にお店屋さんは、一切ありません


イギリス住宅地



幹線道路と、住宅街の道路です。

幹線道路と住宅地の間には、緩衝地帯が設けられていて、植え込みなどがされています。

道路と直接つながっている家は、どの家も、庭が大きくとってあります。

家の玄関から、道路まで10m以上あります。本当に広い庭で手入れが大変そう


イギリス住宅地


幹線道路から、住宅街の道路への出入り口です

住宅街は、通勤、通学、買い物等以外は、車が走らないので、

いつ出て行っても、ほとんど車が走っている事はありません。


イギリス住宅地


一見大きな家に見えますが・・・・・・

実は、2軒長屋です。長屋という言い方は、日本式なんですが・・・(なんと言ったらいいか分からないので)

3軒長屋など、結構そういう家が多いです。

ですから、小さくても、一戸建ての家は、この国では、高価なんでしょうね


イギリス住宅地


娘の家です、イギリスで一般的な一戸建ての家なので、紹介します

家の前には、どの家も必ず庭があります。

また家の裏にも、庭があります。

こんなに敷地があるのなら、日本では、庭でなく、他の利用を考えますね


イギリス住宅地


裏に庭に、作業小屋と、物置小屋、芝が植えてあります。


イギリス住宅地


この様な住宅街が、平原のなかに点在しています

草原の中に、住宅街の写真です。

娘の家も、幹線道路の向こうは、草原で、馬や、牛が放牧されています

家の裏も、庭から向こうは、草原の小高い丘になっています





この記事へのコメント
なかなか雰囲気の善いところに娘さんは住んでいますね。これだけの庭と裏庭があれば、日本なら庭木を植えたり、花壇や家庭菜園にして利用します。きっと、そうした物を、植えてはいけない決まりがあるの
でしょうね。とても美しい風景で、ヨーロッパの田舎町の代表的な景観のように感じます。まだまだ退屈の虫は眠っているようですね。
                               サラサラの夫
Posted by サラサラサラサラ at 2015年11月17日 21:03
サラサラさんの夫ちゃんへ

残念ながら、毎日が退屈です 1日の大半は、睡眠です
夜明けが、8時と遅いので、7時頃から、目が覚めて退屈です
PCで、映画を見て、飽きたら、ゲームをして
それにも飽きたら、寝るです。
Kくんと、50銭行きたくなります。こちらに来て、
睡眠時間が、ますます多くなりました。
住宅街には、店も無いので、1週間の買い出しの時
欲しいものを買うようにしています。
Kくん用に、チョコレート1つ買いました
Posted by ふくろうふくろう at 2015年11月18日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イギリス住宅地
    コメント(2)