アフタヌーンティー

今日は、娘たちの仕事に行くのについていって

カンタベリーの街を、ブラブラしました。昼食でアフタヌーンティーを

一度経験する事にして、カフェに入りました。


アフタヌーンティー


アフタヌーンティーを注文です。 飲み物はコーヒーにしました。


アフタヌーンティー


一番上段は、ショートケーキです。日本のショートケーキの、半分くらいの大きさです。


アフタヌーンティー


二番目の段は、小さなパンと、イチゴジャムの瓶詰めが、2つ、マーマレード瓶が1つ

バターが入れ物にはいっています。


アフタヌーンティー


イギリス流に、バターとジャムをたっぷりつけて食べました。


アフタヌーンティー


三段目、一番下の段は、サンドイッチです。

チーズが挟まれているもの、ほうれん草と薄いハムのようなもの

ハムが挟まれているもの、サラダが挟まれているものの4種類です。

これで、日本円で、5000円ほど、5000円を少し上回る金額です。

日本なら、全部で2500円するか、しないか、というところでしょうか、

とにかく、イギリスで、外食をすると、ビックリするほど高い金額を請求されます。

物価は、とにかく高い、高すぎます。


アフタヌーンティー


いま、イギリスは、毎日、曇り空です。朝7時の空模様です。とにかく暗い

8時頃にならないと明るくなりません。晴れても、ほんの1時間程度で、小雨が降ったりします

とにかく、毎日が曇りの日ばかりです。









この記事へのコメント
5000円とは、高い!!!(@_@)
外食には 消費税がたっぷりと含まれているのでしょうか?

それと、この1段、2段、3段にのっているものは
全部食べてもいいのですか?

毎日、あちこちへついて行ったら
退屈しなくていいですね。
楽しんでくださ~い (^_^)v
Posted by サラサラサラサラ at 2015年11月15日 16:24
サラサラさん

もちろん、全部我々のものですよ
食べきれなかった物は、テイクアウト出来ました。
結構きれいな手提げ袋に入れてくれました。

う~ん 消費税が高いのでしょうかね
もう、クリスマス商戦に入っていますね
やたらと、00パーセントOFFが、目立ちます
Posted by ふくろう at 2015年11月15日 18:22
日本なら、5000円もかけて昼食を食べませんね。やっぱり、スパーで買い物をして、時々、持参して日本食を食べるのが一番、経済的かな。
まあ、旅行と考えれば、イギリスでしか食べられない物を食べるというのも意義がありそうですね。
                        サラサラ夫
Posted by サラサラサラサラ at 2015年11月16日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アフタヌーンティー
    コメント(3)